FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

麗江1日目 【9:昆明錦江大酒店に到着】

昆明駅の直ぐ傍、北京路に面した昆明錦江大酒店に到着。
昆明錦江大酒店(ロビー)
昆明錦江大酒店のロビー
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
22時40分頃、本日宿泊する昆明錦江大酒店 (Kunming Jin Jiang Hotel:(ジンジャンホテル))に到着。
とにかく広いロビー、天井には大きなシャンデリア? いかにも中国らしいホテルです。
清掃は行き届いていて、床もピカピカに磨き上げられていて清潔感があります。
写真の左奥は小さなショッピングモールと日本食レストラン、正面奥はバーラウンジ、右側にトイレとみやげ物(石類)がありましたが、夜遅くて全て閉まっていました。
国慶節直前なので、中央には月餅などのお土産品が並んでいます。



15分くらいでチェックイン作業が終わり、明日の予定の確認。
パスポートの提示は必要ですが、クレジットカードでの押金(デポジット)は要らないようです。
ガイドさんの説明は、
「明日は11時にホテル出発です。
 それまでホテルで休んだり、散歩したりしてください。」
 駅の近くはスリなどが多くて危ないので、ホテルより駅方面は行かない方がいい。」
明日午前中はフリー行動がのようです。 ラッキー!
昆明は何も調べてこなかったけど、駅前だから百貨店くらいはあるでしょう。
やる気の無いガイドさんは、そそくさと帰ろうとするのですが、ホテル内に売店が閉まっているようなので、
自分
「ビールと水を買いたいんだけど、近くに店は無いですか?」
ガイド
「ここから駅方面に行くと直ぐにあります。」
自分
「店まで案内してもらっていいですか?」
ガイド
「もう店は遅いから終わっています。水は部屋に2本無料のがあるから大丈夫です。」
雲南省の省都でもあり人口500万都市でもある昆明の駅前で、店が無いとは思えなかったのですが、早く帰りたそうなガイドさんとはお別れして部屋へと向かいました。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/03 09:45 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 ホテル
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR