年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江2日目 【1:回転しない回転レストランで朝食】

錦江ホテルの最上階のレストランで朝食。自助食(バイキング)形式です。
昆明2日目朝食(自分)
昆明錦江ホテルの朝食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
朝食はバイキング形式で、安いホテルの割には料理は豊富でした。
お粥、炒飯、焼きそばやきそば、目玉焼き目玉焼きがあれば満足できるのに、全種類揃っていたので大満足。
特にお粥はどろっとしていて美味しかった。



旅先では自分携帯電話が目覚ましがわり。
昨夜7時にセットしてから寝たはずなのに、7時30分に妻に起こされる???
何故だろう?と携帯をみると、マナーモードになったままでした。気をつけましょう・・・
気を取り直してレストランへと移動します。レストランは23階なのにエレベータは20階までしかありません。
20階についても廊下しかなくて、歩いていたらチャイナドレスを着た従業員らしい人が来たので、朝食券を渡すと奥のほうに案内され、そこに一つのエレベータがありました。
このレストランは、かつてラスベガスのストラスフィアタワーの「TOP of THE WORLD」と同様、360度回転するレストランだったので、回転しても良い様に上層部だけ造りが違っているのでしょう。
もう一つのエレベータで23階まで上がります。
朝食会場にはヨーロッパ系の年配の人が多く、昆明周辺はヨーロッパ系に人気が高いみたいです。
昆明2日目朝食 めん麺コーナーがあったので行ってみると、あらかじめお碗に麺が入っていて、横にある肉味噌のようなもの、ネギ、パクチーが置かれているので、それらをトッピングして食べるようだ。
適当にトッピングして、持ってきて混ぜてみるが味が薄い。
昆明2日目朝食 ビーフン再びトッピングを追加しに麺コーナーへ。
現地の人の様子をみていると、トッピングする量は結構多いし、さらに目の前には湯煎の設備があって麺を温めてました。
讃岐うどんを食べに行っても湯煎しない常温派なので、ここでも強がってそのままトッピングだけを追加。 (というより、一度混ぜたものは湯煎できません。)
トッピングを充分に行うと、昨年桂林で食べた桂林ビーフンに似た味と香り。
独特な肉味噌の香りに、パクチーの香り。好き嫌いがはっきり分かれそうです。
昆明2日目朝食 炒飯目玉焼きのせそして一番好きな食べ方がこれ!
炒飯の上に目玉焼きをのせて、黄味と炒飯を混ぜて食べる。今回は更にパクチーをトッピング。
タマゴは黄味の色が薄い安物でしたが、それでも美味しいです。
おすすめの食べ方です。
昆明2日目朝食(妻)昆明2日目朝食 ビーフン 妻もしっかりとお粥を完食。 ヘルシーに豆腐や野菜が中心の食事。
やはり南方だからか、フルーツは美味しかったです。
昆明2日目朝食 窓の外
窓の外にはバスターミナルが見えます。その向こうには広大な土地が取り壊されています。 まだまだスクラップ&ビルドは続いているようです。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/03 17:59 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 食事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。