年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江2日目 【2:昆明駅周辺を散歩(前編)】

昆明錦江大酒店を基点に、北京路沿いを散歩します。
昆明錦江ホテルの玄関
昆明錦江大酒店の前
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
11時ロビー集合なので、10時30分まで周辺を散歩します。 最終日にお土産を買うための下見を兼ねて、特に行き先を決めていないただの散歩。 2009年9月19日(土曜日) 9時にホテルを出発。 この写真はホテルのエントランスだけど、大きなでっぱりを支えているのは2本の柱だけ。地震があったら真っ先につぶれてしまいそう。 逃げる時は玄関は避けよう...



昆明錦江ホテルの窓から昆明錦江ホテルの窓から ホテルの部屋から外を見ると、ごみは窓から投げ捨てたりしてこの有り様。強い風が吹いたら舞い散るんでしょうね。
人口が多いのと、物がたくさん流入してくるから達が悪い。
昆明 百貨店 昆明 チャイナ服 百貨店らしいものがあったので入ってみた。
1階は全て洋服売り場。 2階も全て洋服売り場。。
3階も。。。 4階も。。。。 5階も。。。。。
全部小さな洋服屋さんで一杯。
ジーンズ専門、シャツ専門、赤のチャイナドレス専門店なんかも。
お客さんがいないのに店員は大勢いて、ご飯食べたり...喧嘩してたり...寝てたり...
今ひとつ活気が無い商店でした。
昆明 街角の鶏テイクアウト
交差点角には、お頭つき棒棒鶏の看板が目を引く、鶏肉惣菜のお店。
露天形式が多い中国では清潔な店に見えてしまいます。
美味しそうだったけど、朝食を食べたばっかりだったのでスルー。
昆明 交差点 昆明 歩道橋の上から
駅とは反対方向に歩いていると、店が無くなってきたので引き返すことにします。
散歩ルート
散歩ルート 《緑色が前編、紫色が後編≫ (画像をクリックすると拡大します。)
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/03 23:15 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。