年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江2日目 【3:昆明駅周辺を散歩(後編)】

北京路を昆明駅方向に歩き、土産店の通りを見てホテルに戻りました。
昆明 回転レストラン
昆明錦江大酒店の回転レストラン
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
ホテル方面に戻って歩いていると、とても目立つ建物。
一番上が朝食を食べた回転しない回転レストラン (しつこい!)。
そう、これが泊まっている昆明錦江大酒店 (Kunming Jin Jiang Hotel)です。
これを目印にしていれば迷子になることはなさそうです。



昆明 街角の食堂 昆明 街角の食堂2
このあたりの一般的な食堂だと思います。
時間は9時48分、食べている人は少ないです。
本当はこういうところで食事してみたいんですが、まだ未体験ゾーン。
昆明 お土産ロード 昆明 お土産ロード2
一本裏の通りを歩いていると、小さな露天が並んでいる通りを発見。
さっきの服だけのビルもそうでしたが、同じような商品を売っている店がずーっと並んでいます。
ちょっとしたお土産を買うには良い通りだと思います。
昆明 お土産ロード3
上からぶら下がっている小物の値段をちょっと聞いてみる。
自分
「(これ一個いくら)」 (一応中国語で)
店員
「(20元)」
自分
「(高い!)」
店員
「(じゃあ15元)」
自分
「(要らない!)」  立ち去る
店員
「(10元!)」
・・・・
店員(遠くから)
「(5元! 5元!)」
(心の声: 次は5元から価格交渉開始)
昆明 駅前昆明駅手前の交差点はさすがに車どおりが多いです。 道路の横断は、車通りは多いですが左折が禁止になっているようで、右折してくる車だけは注意しているばOKです。 (中国は右車線で、常時右折可なのです。)気が付いたら10時を過ぎていたので、ホテルに戻ります。
昆明 昨日のコンビニ昨日の夜に立ち寄った便利店(コンビニ)、コンビニといっても、タバコ、水、ビール、お茶くらいしか置いてありません。でも何故、冷やした水は売っているのに、冷やしたビールを売ってないんだろ?
散歩ルート
散歩ルート 《緑色が前編、紫色が後編≫
(画像をクリックすると拡大します。)
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/04 10:01 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


