年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江2日目 【7:麗江の玉泉公園近くのレストランで昼食】

玉泉公園(黒龍譚)の近くのレストランで食事。
麗江は標高が高い(2400m)から、お湯が80度で沸騰してしまってご飯とか料理が美味しくないという噂ですが...
麗江2日目昼食レストラン
黒龍譚近くのレストラン
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
麗江では初めての食事。というより雲南省では初めてのレストランでの食事です。
雲南料理がどんなものか知らないのですが、楽しみです。
ここは看板が無いとまるで民家。真ん中に庭のある四合院造りの建物です。昼食時間を過ぎているので、仕事が終わった従業員達があちこちでたむろってます。
お昼ごはんといってももう14時30分。 朝食をガッツリ食べたけど、さすがにお腹が空きました。



麗江2日目昼食 ビール 麗江2日目昼食 ビール(裏) 大理ビール。
初めて飲む銘柄のビールですが、ちゃんと冷えてて美味い!
麗江2日目昼食 ごはん 麗江2日目昼食 スープ 昆明のガイドが言っていた。「麗江は標高が高くて、お湯が80℃で沸騰するから、米が美味しくない」って。
たしかにパサパサで艶もコシも無いごはんでした。
麗江2日目昼食 料理1 麗江2日目昼食 料理5 麗江2日目昼食 料理4 麗江2日目昼食 料理3 次々と料理が運ばれてきます。
味付けはどれもかなり薄味。観光客向けに相当アレンジされているんだと思います。
麗江2日目昼食 料理全景 二人しかいないのに食事は個室で、しかも円卓です。 円卓が初めての妻は喜んでました。
パフォーマンス要素だけではなく、実際便利ですよね。円卓って。
麗江2日目昼食 ビール 食べ方で悩んだのが、お椀が一つしかないこと。
ご飯を盛ればスープが飲めず。スープを注げばご飯が食べれず。
ご飯と味噌汁を交互に食べる日本人としては不便なので、お椀をもう一つ頼みました。
後で楊さんに聞くと、ご飯を食べ終わったらスープ、スープが終わったらご飯。 と一つのお椀を交互に使うらしい。 エコですね~
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/04 22:16 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 食事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。