年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江2日目 【11:バンヤンツリー麗江 チェックイン(ホテル敷地)】

ホテルはSSグレードのバンヤンツリー麗江のデラックスガーデンヴィラに宿泊。 麗江では一番グレードの高いホテルで、いつも予約が一杯の人気ホテルです。
中国だとグレードが高くてもホテル代金が安めで、旅行中の出費(食事、お土産代)が安く済む分、ちょっと贅沢ができるので好きです。
バンヤンツリー(入り口方面から玉龍雪山)
バンヤンツリー入り口方向から見る、玉龍雪山
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
この写真は、ホテルのフロントから出て目の前にある池と塔越しに見える玉龍雪山の光景です。
山頂までもう一息。どうしても全体を見ることができません。
チェックインはツアーで申し込んでいたのですが、ツアー会社間の連携がよくなかったらしく、チェックインではもたつきました。
 ホテルの受付:「予約されたのは部屋(グレード)ですか?」
 ガイドさん:「どうやって予約しましたか?」
・・・・・
・・・・・
って、そんな質問されても?
普通に近畿日本ツーリストのHolidayツアーで申し込んだんですけど...
グレードも選んでないし...



ホリディの日程表を見せても、詳しくは書いてないので解らない。(日本語だし)
たまたま、ツアーパンフレットの該当ページを切り取って持ってきてたので、写真を見て理解してくれました。 もし写ってたのがスイートルームの写真だったら、スイートに案内されたんだろうか?
そんな間抜けな応対でも、服務員の対応はとても礼儀正しかった。
「人選も厳格で、教育も行き届いているな~」と思います。 予約システム的には問題はあるんでしょうが...
またチェックインの時にデポジット(押金)が必要ですので、クレジットカードは合った方が良いと思います。(なければ現金でも良いようです。)デポジットは、2泊3日で2000RMB(約3万円)でした。
バンヤンツリー(バー) バンヤンツリー(レストラン) チェックインを終えて門を出ると、左方向にはバーと図書室の建物、右側には中華料理のレストランの建物があります。同じような建物で色調の統一されています。
バンヤンツリー(外庭) バンヤンツリー(外庭奥から玄関を見る) ホテルの池の向こうには芝生の庭があり、天気が良ければベンチに座ってくつろぐこともできます。
庭の方角から入り口の方をみると、中央がロビー&ホテル入り口で、両サイドが先ほどのレストランとバーになります。左右対称な景観へのこだわりを感じます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/10 23:14 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 ホテル
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


