年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江2日目 【17:バンヤンツリーホテルのバー】

最後はホテルのバーでカクテルを飲むのが決まり。
バンヤンツリー内の文海(WenHai)バーでのひととき。
バンヤンツリーのバー(○○○マティーニ)
なんとかマティーニ (なんとかの部分は忘れました)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
バーでは最初に頼むものを決めています。それは「ギムレット」
「ギムレット」はジンとライムジュース(または生ライム)をシェークするだけのシンプルなレシピなので、バーテンさんの腕を見るのには良いと思ってます。
でも、バーテンさん「没有(ありません)」...って...スタンダードカクテルのはずなのに...
ということでメニューから探すことにして、普通のマティーニだとつまらないので、”カシスなんとかマティーニ”をオーダーしました。
何とかマティーニのレシピ
 ゴードン・ジン、ドライ・ベルモット、クレーム・ド・カシス、レモンジュース



バンヤンツリーのバー(○○○マティーニ)のサイズ バンヤンツリーのバー(ソルティードック) この”なんとかマティーニ”は、形は普通のマティーニのグラスですがサイズがでかい。(ウェットティッシュと一緒に撮ってみました。)
奥様は”ソルティードック”をオーダー。 こちらも普通はハーフグラスですが、Lサイズグラスで届きました。塩もたっぷりと付いてます。
これが大陸サイズなんでしょうね。1杯だけで充分楽しめました。
バンヤンツリーのバー バンヤンツリーのバー(つきだし) バーは室内と室外があります。
室内も雰囲気は悪くないのでカウンターでも良かったんですが、会話できないですし、まわりのテーブルのラブチェアでは、新婚さんがラブラブだったので外に退散しました。
油で炒ったアーモンドは絶品でした。
バンヤンツリーのバー バンヤンツリーのバー 外はバンヤンツリー敷地内の池の上に張り出したデッキのようなところで、麗江古城を思わせる柳と赤い提灯が灯っています。
バンヤンツリー麗江の周辺はトウモロコシ畑で街灯すらなく、真っ暗でとても静かです。
値段は全て込みで、156.4RMB(約2300円)でした。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/17 16:00 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 食事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。