年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江3日目 【4:バンヤンツリーからの玉龍雪山】

今日行く予定の玉龍雪山。バンヤンツリー麗江では「部屋から玉龍雪山の絶景が見れる」らしいのですが...
バンヤンツリーから玉龍雪山
バンヤンツリーの庭園から見る玉龍雪山(あともう少し・・・)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
食事を終えて部屋へと歩いていると、昨日はずっと雲の中だった玉流雪山がちらりと姿を現しています。
雲は多いものの、風があるのか雲の流れは速くて、ところどころ姿を見せようとしてくれています。
もしかしたら全景が見えるのでは?と、庭の端までまで走っていってパシッ!
朝食に時間をかけすぎて出発時間がギリギリなので、じっくりと雲が無くなるタイミングを見ている余裕がありません、部屋から見える玉龍雪山を撮ろうと急いで部屋に戻ってみました。



バンヤンツリーから玉龍雪山 バンヤンツリーから玉龍雪山 昨日は全く見えなかった玉龍雪山、ちょっと姿を見せ始めてます。しかも段々と山頂部まで見えそうに・・・
バンヤンツリーから玉龍雪山 バンヤンツリーから玉龍雪山 せっかくなら部屋から見える全景をと急いで部屋に戻りました。
門を開けて室内から雪山の方角を見ると・・・・・
柳の木が邪魔で何も見えない。(T_T)
バンヤンツリーから玉龍雪山 ジャグジー横のベッドに登ってみると、後もう少しで山頂が・・・
でももう出発時間、着替えてロビーへと向かいました。
するとガイドさん。ちょっと興奮した声で。
「玉龍雪山の山頂見えましたね!! この時期には凄いラッキーですよ!!」って・・・・
多分、ちょうど部屋に戻って身支度したタイミングで山頂が顔を出したようです。(T_T)
本当ならこんな素晴らしい景色が見れたはずなのに。。。
玉龍雪山(絵葉書) ※バンヤンツリーの部屋から見える景色とは違います。
柳の木が育ちすぎて、雪山が見れなくなった部屋もあるみたいですからご注意を。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/20 21:11 ] | トラックバック(0) | コメント(1)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 ホテル
アクセスランキングに参加しませんか?
はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。
[ 2009/10/21 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


